施術が終われば二度と生えない?

全身脱毛エステ口コミランキング

脱毛サロンや脱毛クリニックで受けられる「永久脱毛」。名前の響きから「永久脱毛が終われば2度と生えない」イメージがあります。確かに大多数の方は実感できるのですが「必ずしも2度とムダ毛が生えてこない」とは言い切れません。そこでここでは永久脱毛の定義や万が一ムダ毛が生えてきてしまった時の対処方法について紹介していきます。

 

永久脱毛の定義

全身脱毛エステ口コミランキング

日本ではあまりハッキリと決められていませんが、美容先進国アメリカでは「脱毛施術の後1ヶ月以内にムダ毛の再生率が20%以下なら永久脱毛の効果が認められる」と定義しています。再生率が20%以下、と考えると思っているよりもムダ毛がまた生えてきそうな印象があります。

 

つまり、永久脱毛の効果はずっと続くのではなく、人によってはムダ毛が生えてくる可能性もある、そして再生率が20%以下だった場合は、たとえムダ毛が生えてきたとしても「永久脱毛」と認められるわけです。

 

実は永久脱毛が登場したのはここ数十年のお話です。そこまで歴史の古いものではありません。ですので現在はまだまだ様子を見ている段階とも言えます。永久脱毛を受けて10年間はムダ毛が生えてこなかったけれど、20年経ってみたら少しずつ生えてくるようになった、という可能性も考えられます。

 

もしもムダ毛が生えてきたらどうする?

永久脱毛を済ませたのにムダ毛が再び生えてきてしまったらどうすれば良いでしょうか。最近は各脱毛サロン、脱毛クリニックで「脱毛保証」を設けるところが増えてきました。これは、永久脱毛をしたけれどムダ毛が生えてきたときは無料、もしくは格安でもう一度脱毛施術をします!というサービスです。特にクリニックはこの脱毛保証に力を入れているところが多い様子。サロンの場合だと全国展開しているような大手に用意されていることが多いです。安心して永久脱毛を受けたいなら脱毛保証にも目を通してみましょう。

脱毛エステを選ぼう
激安価格で全身脱毛するなら脱毛ラボがおすすめ!予約も比較的取りやすく、安心保証なども充実。脱毛サロン選びに迷ってら脱毛ラボの無料カウンセリングに相談しよう。

星
【期間限定キャンペーン】

詳細


月額支払プランなどお財布に優しいサービス充実の銀座カラー。赤ちゃん肌脱毛で肌に優しく高保湿効果があり、つるぷるのお肌に。

詳細
銀座カラー 脱毛キャンペーン

詳細

ワキやVラインなど部分脱毛に強い印象のミュゼプラチナム。なんと全身脱毛が半額のキャンペーンを開始。しっかり脱毛したい方にもおすすめのサロンです。

詳細
ミュゼプラチナム

詳細


このページの先頭へ戻る