未成年の脱毛は可能?

全身脱毛エステ口コミランキング

中学生や高校生といった未成年でも「永久脱毛したい!」と考える人もたくさんいるでしょう。むしろ、外見を気にする年頃だからこそ永久脱毛を希望する未成年が多いように感じられます。とはいえ、永久脱毛のためにはクリニックやサロンでしっかりと脱毛施術を受けなくてはなりません。ここでは未成年でも永久脱毛できるのかについて紹介していきます。

 

保護者の同意書が必須

サロンやクリニックによって扱いが異なりますが、多くは未成年でも脱毛施術が受けられます。具体的には18歳以上としていることが多いのですが、最近では小学生でも受けられる脱毛サロンも登場するなど、未成年に対して幅広く対応できる環境が整ってきました。だからといって無条件で未成年が永久脱毛できるというわけではありません。いずれのクリニック、サロンも未成年が脱毛施術を受ける際には「親の同意書」もしくは「親の同伴」を求めてきます。脱毛するにもそれなりの費用がかかってきますし、責任の問題上、未成年である本人に十分な責任能力が無いと判断されるので保護者の承諾が必要不可欠、というわけです。逆に言えば「保護者の同意が得られれば未成年でも問題なく永久脱毛ができる」とも言えます。

 

未成年の永久脱毛は失敗しやすい?

未成年のうちはホルモンバランスが安定しないことが多く、成人してからようやく安定し始めることがほとんどです。そのため、せっかく永久脱毛してもホルモンバランスの変化からムダ毛が再発することもあります。全員に必ずしも見られるわけではありませんが、特に小学生〜中学生に多くみられるようです。このようなリスクがあることも理解した上で脱毛サロンを選ぶ必要があります。心配な方は脱毛保証を用意しているサロンやクリニックを検討してみましょう。これは永久脱毛が完了した後に再びムダ毛が生えてきたとき、無料あるいは格安で脱毛施術をしてくれる、というありがたい保証です。全てのサロンやクリニックが用意しているわけではないので事前にリサーチしておきましょう。

脱毛エステを選ぼう
激安価格で全身脱毛するなら脱毛ラボがおすすめ!予約も比較的取りやすく、安心保証なども充実。脱毛サロン選びに迷ってら脱毛ラボの無料カウンセリングに相談しよう。

星
【期間限定キャンペーン】

詳細


月額支払プランなどお財布に優しいサービス充実の銀座カラー。赤ちゃん肌脱毛で肌に優しく高保湿効果があり、つるぷるのお肌に。

詳細
銀座カラー 脱毛キャンペーン

詳細

ワキやVラインなど部分脱毛に強い印象のミュゼプラチナム。なんと全身脱毛が半額のキャンペーンを開始。しっかり脱毛したい方にもおすすめのサロンです。

詳細
ミュゼプラチナム

詳細


このページの先頭へ戻る